oimo’s blog

エンジニア(♀)のブログです

スペーサーを使ったautoLayoutの練習をしてみた

pinを巧みに使ってautoLayoutを実装する方法もあるのだが、
Apple推奨のスペーサーを使ったautoLayoutの練習をしてみた。
現場の方に、なんだかんだでApple推奨の手法の方がバグがないだとか。

f:id:oimo-blog:20160716165120p:plain f:id:oimo-blog:20160716165921p:plain



スペーサー置くのめんどくさいなー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
と思って犬猿し、pinを使う方でずっとやっていた私。
慣れればApple推奨の手法でやっても良いかも〜と思い始めた今日この頃。

レイアウトを作る方法は無数にあるから、
バグが少なく効率が良い方法を模索して行こうと思う(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ちな、スペーサーはUIViewを使うよー!
開発初めてすぐの頃の私は、みんなして「スペーサー、スペーサー」って言ってるし、UIKitにそういうパーツがあるのかと思ってたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
懐かしいwww