oimo’s blog

エンジニア(♀)のブログです

Githubにある便利系ライブラリで嬉しかったポイント

=============================================
1、自分が使いたい言語で作られてあること
2、シンプルでカスタマイズが簡単であること
3、メソッドの中身が親切に書いてあること
4、README.mdがあること(日本語だとより一層嬉しすw)
5、言語の最新版のバージョンに対応してあること
6、デモプロジェクトがあること
7、MITライセンスであること
8、導入することで工数がかからなくなること
9、一般ユーザーの実装ブログがあること
=============================================

と、こんな感じですかね。
言い方が変わっているだけで同じこと言ってるところもありますがw

超楽してる気分になったのはやはり現場でもよく使われるalamofireやAFNetworking。
レイアウト系だとなんだろ。。
viewcontrollerとxibで作られたカスタム系のシンプルな実装のものw

そこいら辺をベースに1日で作れそうなものを作ってみようっと♪